寝るときのエアコン、使い方間違えると逆効果。

こんにちは。ヘッドマッサージ・イヤーエステ専門店ルナールの宮地です。
2日前にエアコンをつけたまま寝たほうがいいと、書いたのですが
[blogcard url=”https://le-narl.com/sleep-4/”]
今日のYahooニュースにこんなのが上がっていました。
[blogcard url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/nishidamasaki/20170709-00073010/”]
確かに朝、身体のだるさを感じるときがありますね。
僕も今日今年初めてエアコンをつけっぱなしで寝たら、身体がだるいです。
温度設定は28度でしたが、Tシャツ、パンイチで布団をかけずに寝てしまったのダメだと思います。
寝る前に暑いと感じつつエアコンをつけて、そのまま寝てしまったので工夫、準備がなかったのがダメですね。
やはり28度の設定とはいえ、エアコンの風は冷たいので、風向や着る服、布団などしっかり準備して寝ないと逆効果になってしまいます。

質の高い睡眠を得るためには、寝る前の準備をしっかりしてから寝たほうがいいです。
今日の失敗で明日からは、快適な睡眠が得られるはず。
早めにこの夏の睡眠のパターンを作りましょう!

〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井3-26-10リムファーストビル6C
Head&EarRelaxation LE NARL
この記事を書いた人

- 全国初ヘッドマッサージとイヤーエステを専門とするサロンのオーナーセラピスト。
この業界では少ない男性セラピストですが、耳を癒す繊細な技術と、大きな手で頭をほぐす、力強く、優しいリズムの手技で多くのお客様の支持を頂いております。
イヤーエステで使用する耳かきも手作り販売している、耳かき職人でもあります。
最新の投稿
ルナールからのお知らせ6月 3, 2026【お知らせ】新体制への移行と、18:30以降のご予約に関する変更について
ルナールからのお知らせ4月 24, 2026ゴールデンウィーク期間の定休日の変更のお知らせ
ルナールからのお知らせ4月 12, 20264月19日ご来店の方は注意してください
ルナールからのお知らせ3月 17, 2026イヤーエステって何をするの?初めての方へ









