ブログ

今日は節分、受験生にはそんなことどうでもよい。

シェアレンタルサロン利用者募集中です!

こんにちは。ヘッドマッサージ・イヤーエステ専門店ルナールの宮地です。

 

今日はしばらく休んでいた、早出しての耳かき製作始めました。

朝7時半前に店周辺につくと、いつもは見かけない親子連れの人たちが多く居ました。

何だろうと思いつつ駅周辺を見ると、近くにある中高一貫の進学校の受験の日だったみたいです。

 

この学校は「今でしょう!」で有名になった林先生の母校ですね。

今日は中学受験の日みたいです。

 

多くの人は小中と地域の学校に通い、中学卒業にあたり大きな分かれ道が訪れたと思います。

進学校の中学受験ということは、小学生にして人生最初の大きな岐路が訪れるのですね。

 

合格しても、しなくてもまだ小学生。

まだ、どんな道にも進むことは可能ですよね。

どの道を進んでも正解もないし間違いもないと思います。

羨ましい限りです。

彼らにとっては今は、合格することが何よりも1番重要な事ですけどね。

 

そんなことを考えつつ、人生も後半に差し掛かり選択肢が狭まってきたおじさんは、朝から恵方巻だ豆まきだ言ってるラジオを聴きながらのんきに耳かきを作っていました。

受験生がんばれ!!!

 

地下鉄桜通線車道駅4番出口徒歩1分 東山線千種駅1番出口徒歩7分

〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵2丁目5-24

Head&EarRelaxation LE NARL

TEL052-880-1498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

宮地 康成
宮地 康成
全国初ヘッドマッサージとイヤーエステを専門とするサロンのオーナーセラピスト。
この業界では少ない男性セラピストですが、耳を癒す繊細な技術と、大きな手で頭をほぐす、力強く、優しいリズムの手技で多くのお客様の支持を頂いております。
イヤーエステで使用する耳かきも手作り販売している、耳かき職人でもあります。