ブログ

ご飯を食べるときの噛み癖は?

こんにちは。ヘッドマッサージ・イヤーエステ専門店ルナールの宮地です。

皆さんご飯を食べる時の噛み癖ってどっちですか?

僕は左です。

これって意識してますか?

普段ご飯を食べるときあまり意識してないと思いますが、結構これって大事で、例えば左で噛み癖があってそっちばっかりで噛んでいると左のアゴの筋肉が発達して張ってくるんですよね。

そうなると左のフェイスラインが膨らんで顔の左右のバランスが悪くなるんです。

ほら、僕は左が張ってますよね?


オッサンの自撮りアップはイタいので、自主規制しておきますが。

最近は気をつけているのと、マッサージしてほぐしているので極端な張りは無くなってきました。

アゴの筋肉が張るということは、

膨らむ=顔が大きくなるということです。

小顔になりたいのなら噛み癖に気を付けて、左右バランスよく噛んで食事をしましょう!

ルナールのフェイシャルも小顔になりますよ♪

 

では。

 

 

ご予約はこちら

LINEからも予約できます

友だち追加

個人ブログはこちら

耳かきの販売はこちら

〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井3-26-10リムファーストビル6C

TEL052-880-1498

Head&EarRelaxation LE NARL

この記事を書いた人

宮地 康成
宮地 康成

全国初ヘッドマッサージとイヤーエステを専門とするサロンのオーナーセラピスト。
この業界では少ない男性セラピストですが、耳を癒す繊細な技術と、大きな手で頭をほぐす、力強く、優しいリズムの手技で多くのお客様の支持を頂いております。
イヤーエステで使用する耳かきも手作り販売している、耳かき職人でもあります。